人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 その時君は          口を開けていた・・・      業界初!全国版カバ紙の雑記帳です。動物園の話題をお届けします。


by yukankaba-z

干支展ぞくぞく

干支展ぞくぞく08.1.11
干支展ぞくぞく_b0018524_6114493.jpg
各地の動物園や水族館では子年にちなんだ展示が行われている。
上野動物園では地味なところで「ミヤケアカネズミ」という三宅島のネズミが来園している。
水族館では「海鼠(・・・なんでしたっけ?)」「顔つきがにている魚」「色がめでたい」などなどちょっぴり強引ともとれる展示も展開中で面白そう。
写真は私の年賀状にも登場いただいた、世界最大のネズミ「カピバラ」。

干支展ぞくぞく_b0018524_5375855.jpg

上の写真は上野動物園のハダカデバネズミ。
動物園協会のカメラマンが撮影したもので、年末に年賀状用にサイトを通して提供している写真の一部。ここ数年定番になったこのサービスはなかなかステキ。これらの写真をどのように使っているかはもっと気になる・・・
by yukankaba-z | 2008-01-11 06:15